SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

栗山監督 [スポーツ]

正力松太郎賞に栗山監督が選ばれました。

10年ぶりに日本ハムを日本一に導いたことが一番の要因だそうですが、栗山監督の采配及び選手の扱いは素晴らしいと思います。

プロ野球OB解説者の誰もが二刀流など無理だとコメントしていた中、独自の手腕で大谷選手を輝かせたこともとんでもない手腕ですし、本当に勝つための試合運びを存分に理解している名将でしょう。

名将と呼ばれる監督には、野村監督とか星野監督とかいらっしゃいましたが、私は間違いなく栗山監督がナンバー1であると思います。

「ボヤキ」とか「鉄拳制裁」とか無いし・・・(笑)

いかんせ、カープファンなので日本シリーズは大変残念ではありましたが、日ハムに負けたならしょうがないってすぐにふっきれました。

インタビューにおいても、周りに気を配れる紳士である栗山監督は誰にも好かれる絵にかいたような名監督ではないでしょうか。

混セ/優勝予想 [スポーツ]

それにしても今年のプロ野球は両極端ですね。パリーグは恐ろしい程の圧勝でソフトバンクがぶっちぎりに最速優勝決めて、逆にセリーグは凄い事になってますね。残り10試合程度で、1位~3位までが2.0の差。これ、競馬言うところの最後の直線のあと3分の1以内で、写真判定のレベルです。どこも連勝で抜きんでるチームがいない。こんな熾烈なシーズンて初めて見ました。

優勝予想は現段階だと打撃が強いヤクルトでしょうね。それにしても巨人もここにきて粘り強い。優勝慣れしている経験がそうさせているのかと思います。逆に毎年のように、最後で息切れする阪神ですが、去年と同様「監督の来季続投」報道が出ると失速すると言うジンクスの様な魔物に取り付かれてる感じ。

個人的には別にヤクルトファンではありませんが、今年はヤクルトに優勝させてあげたい!巨人はもういいでしょう。いずれにせよ、パの優勝者とセの優勝者では強さが圧倒的に違うような気がしますが、やってみないとわからないのが野球の面白いところ。


黒田博樹 [スポーツ]

黒田博樹さん。

男気という言葉を2015年に総なめにしたまさにカープの男気投手。

20億円以上のメジャーのオファーを断り、推定4億円でカープに復帰した黒田博樹さん。これって、税金考えると今年は相当なマイナスが生じると思われますが、カープ魂というか、広島愛というか、メジャーに渡る際に背中を押してくれたファンへの恩返しという身震いのする男気。

久しぶりに巨人対広島のプロ野球を見て感動しました。その黒田博樹投手は40歳の身体で、巨人打線を8回まで4安打の0失点で、完封をかけて9回のマウンドへ。

最終的に、この9回でサヨナラをくらってしまったが、素晴らしい投手戦を見せてくれました。もう、見ていて痺れましたね。中日の山本まささんまではいかなくとも、あと数年はこの勇士を見たい投手です。


ライザップ 返金 [スポーツ]

あの、香取慎吾やら赤井英和のムキムキに引き締まった素晴らしいボディに変貌した姿のビフォー・アフターをCMでガンガン放送していたライザップ。あのCMは強烈であったし、良いCMだなぁと感心しましたが、そのライザップが広告でうたっている入会金などの「30日間全額返金保証」について、返金に応じないケースを定めた例外規定が問題になってました。

しかしこの度例外規定を全廃したと発表し、「30日間全額返金保証」の表記はそのままにしたようです。

これで、ユーザーも安心して入会できるでしょうし、やるなライザップと思いました。ていうか、ここで表記をやめたとなると逆に怪しさが目立つでしょうからね。ライザップは好調で規模も大きくなってますし、ダイエットや筋トレはジムでプロに依頼する時代なんだなぁとつくづく感じます。

ところで、そのライザップのプログラムが自宅でも行えるってご存じでした?

ライザップスタイルプログラム

通うの面倒って感じしますもんね。


福良淳一 [スポーツ]

   オリックスの福良淳一ヘッドコーチが監督代行就任ですかぁ。

   自力優勝がすでに消滅したオリックスは森脇浩司監督が責任を取って休養だとさ。しかし、今年は前評判の高かったオリックスと広島カープが揃って最下位。特にオリックスはリーグダントツですからね。こりゃしょうがないかと・・・。

  それにしても森脇浩司監督はいつも温厚そうで、優しすぎるのが原因なのか?チーム内事情はわかりませんが、あんな温厚な監督の為にと一丸となって選手が奮起するってシーンはなかなか見れなかったって事でしょう。故障者も多いし運も悪いかと。

   素人考えですが、福良淳一代行監督になって急に変化が見られるのか?注目です。


前の5件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。