SSブログ

混セ/優勝予想 [スポーツ]

それにしても今年のプロ野球は両極端ですね。パリーグは恐ろしい程の圧勝でソフトバンクがぶっちぎりに最速優勝決めて、逆にセリーグは凄い事になってますね。残り10試合程度で、1位~3位までが2.0の差。これ、競馬言うところの最後の直線のあと3分の1以内で、写真判定のレベルです。どこも連勝で抜きんでるチームがいない。こんな熾烈なシーズンて初めて見ました。

優勝予想は現段階だと打撃が強いヤクルトでしょうね。それにしても巨人もここにきて粘り強い。優勝慣れしている経験がそうさせているのかと思います。逆に毎年のように、最後で息切れする阪神ですが、去年と同様「監督の来季続投」報道が出ると失速すると言うジンクスの様な魔物に取り付かれてる感じ。

個人的には別にヤクルトファンではありませんが、今年はヤクルトに優勝させてあげたい!巨人はもういいでしょう。いずれにせよ、パの優勝者とセの優勝者では強さが圧倒的に違うような気がしますが、やってみないとわからないのが野球の面白いところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。