SSブログ

栗山監督 [スポーツ]

正力松太郎賞に栗山監督が選ばれました。

10年ぶりに日本ハムを日本一に導いたことが一番の要因だそうですが、栗山監督の采配及び選手の扱いは素晴らしいと思います。

プロ野球OB解説者の誰もが二刀流など無理だとコメントしていた中、独自の手腕で大谷選手を輝かせたこともとんでもない手腕ですし、本当に勝つための試合運びを存分に理解している名将でしょう。

名将と呼ばれる監督には、野村監督とか星野監督とかいらっしゃいましたが、私は間違いなく栗山監督がナンバー1であると思います。

「ボヤキ」とか「鉄拳制裁」とか無いし・・・(笑)

いかんせ、カープファンなので日本シリーズは大変残念ではありましたが、日ハムに負けたならしょうがないってすぐにふっきれました。

インタビューにおいても、周りに気を配れる紳士である栗山監督は誰にも好かれる絵にかいたような名監督ではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新会社立ち上げに強い味方のサービス|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。