SSブログ

iPhoneの修理が速い [日記]

iPhoneの修理を最短10分でおこなってくれるというGoodモバイル「Goodモバイル iPhone修理を最短での口コミについては、コチラから」。iPhone4をトイレに落として再起不能にしてしまった以来、トイレでは常に気をつけて使ってきたつもりだが、遂にiPhone6の画面破損初体験。しかも5から買い換えて1ヶ月しか経過していないのに。

画面が割れたまま使っている人のを目にしたことはあるが、自分のiPhoneがまさかこんな事になるとは・・・。手が滑って落としただけなのに、頑丈そうに見えて意外とモロいのか?

タップしても反応はあるが、なんせ人に見られるのも恥ずかしいし、自分が見づらいってストレスは半端じゃないですね。てことで、速攻修理で探すと、上記サイトにあるGoodモバイルが一番速そうなのでチェックも含め記しておきました。ちなみにauですが、キャリアの見積より安いです。

こういう際にはアップルストアの保証に入ってなきゃなって思いますが、まさか自分は大丈夫って思ってしまうんですよね。自分は大丈夫と思っていてお金をケチるとイザって時に大きな金額が発生するのは生命保険も一緒ですが、身体とモノは違いますもんね。


ランドセルの選択に悩んだ場合 [日記]

来春に遠く離れた所に住んでいる姪が小学校に入学する際の入学祝いを検討中。色々検討したが結局のところ発想はランドセルになってしまいます。しかし、多くの親戚がきっとランドセルプレゼントを考えてると思うんですよね。そんな際にタイミング悪く、ランドセルをプレゼントしてダブってしまった際は、目もあてられないです。ランドセル2つになったらどうしよう!って事です。

そんなこんなで、早いもの勝ちを狙う私。今頃送れば絶対に一番のハズだし。と、姉にヒアリングしまだ購入も貰ったりもしていない事を確認して探すも、ランドセルってこんなに種類があるの?ってほどたくさんあることに気付かされました。

一体、どれを選べば喜んでもらえるのか?チャチな物を選んで姪がバカにされる心配もあるし、ランドセルの流行などさっぱりわかりません。ネットの口コミを見ても、人それぞれ。工房系が良いやら、メーカー系が良いやら。

工房系はアジや質を重視しており、メーカー系は身体的負担低減やデザインを重視しているとの事。う~ん、よくわからない。姉に聞くもこれといったランドセルの規定はない小学校ということもあり、ランドセルと言えば一番に頭の中に浮かんだ天使の羽根という言葉。

探して見ると、セイバンの天使のハネストアにて、上品&高品質「ここでしか買えない限定モデル!」があるではないですか。しかも数量限定。うん、こういうのを探してたんですよ。

参考サイト:ランドセル 人気ブランド天使のはね通販については、コチラから

限定モデルが売り切れていた場合、ごめんなさい。


釣具を売る時にはオークションなのか釣具買取なのか [日記]

大掃除をしていたら毎回置き場に困る昔に趣味でやっていた釣りの為の大量の釣具。いつかまた使う時が来るだろうと捨てに捨てられず同じ場所に常に放置。

今回ばかりは処分と思ったが、これって粗大ゴミ?もしかして捨てるのにお金がかかっちゃう?と疑問が浮かび、どうせ捨てるなら釣具ってもしかして売れるのかな?と思い、ネット検索。

意外や意外、中古でも釣具買取がたくさんあるではないですか。調べていくうちにわかったのは、釣具のモノによってはオークションに出して売却するのが一番高く売れるらしい。ただし、オークションの場合はタイミングもあるしなにより出品が面倒なのが本音。オークション代行とやらもあるようですが、手数料高し。

やはり、私のようなどうせ捨てるくらいなら感覚の場合、ネットの釣具買取専門店に任せるのが手っ取り早いようです。高値は望まないほうが良いようですが・・・。

参考サイト: 釣具買取ナンバーワン 買取相場の口コミについては、コチラから

ただし、レア物や思い入れの深い釣具であれば、面倒であっても辛抱強くオークションを利用して売るのがベストであると思います。釣りって、なんだかんだで昔から変わらず人気の趣味なのでけっこう中古でも売れるようです。


DJを学ぶには独学よりもDJスクールのほうが断然早い [日記]

DJになりたい方って多いと思います。いざDJになりたいと思った際に、昔は独学しかありませんでしたので、機材は何を揃えれば?から始まり、機材は揃えたものの・・・は当たり前でしたが、現在はDJスクールというものが多く存在しており、一度入校して基礎を学んだ方が断然早いでしょう。DJスクールも入校に価格でキャンペーンを行ってるところもあります。

例えばこちらなど DJスクール 東京格安については、コチラから

基礎さえ学べばあとは、センスを磨くだけですのでDJスクールはより早く知識を植えるには便利な駆け込み寺ではないでしょうか。過去にディスコと呼ばれていた時はDJブースはさほど目立たない場所に設置されており、DJというものに興味を示す人は少ない傾向でしたが、当時「マハラジャ」というディスコがオープンされて以来、ダンスホールのすぐ手前にDJブースが設置されるようになり、その頃から、DJが脚光を浴びてくるようになりました。

私も、当時はMR-Ⅱというターンテーブルを2台購入し、VESTAXのミキサーを間に置き、当時はレコードしかありませんでしたので、家で独学でキコキコとBPMを合わせながら好きな曲をミックスし、カセットテープに録音し自己陶酔したものです。しかし、独学でしたのでスクラッチ等に関しては左手右手のタイミングや行い方に変なクセが付いてしまい、上手くできませんでしたね。(このクセってなかなかやっかいです)ですので、何もわからず、これから始めようとされてらっしゃる方ほど、DJスクールのプロに教われば早いし、変なクセもつかずに済むのではないかと思います。

今や、クラブでは廻すDJによって動員数が変わるというほどDJという職業は、花形となり若者の間では憧れる存在となっているのも理解できます。昔も今もやっぱりDJってカッコいい仕事だと思います


格安のレンタルサーバー [日記]

今や無料でブログが作成できるので、レンタルサーバーってモノの需要ってあるのかな?企業ではHP用に必ず必要なのはわかりますが、個人でHPをレンタルサーバー借りて作ってる人って、相当なコアな方もしくはアフィリエイトをやられてる方くらいなのではないでしょうか?

20年ほど前に、それ系の営業職であったが、当時は企業相手にたったの100メガで月額9,000円くらいで貸してた覚えがあります。

しかし、時代の流れは凄い。

格安なものになると、ライトプラン選択で10ギガあって月額129円







さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

時代の流れを感じるなぁ~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。