SSブログ

羽生結弦 [スポーツ]

   テレビを見ていても、あの活躍ぶりや注目度を見ていても羽生結弦の多忙ぶりはわかりますが、大学も通っているとは知りませんでした。だいたい睡眠時間が4時間とちょっとくらいのようですね。

   さすがに私には無理です。若い頃は寝ないでも全然平気でしたが30代に入ると寝ないとパワーが全然出ません。そもそも日本人は世界の人々と比較して睡眠時間が少ないそうです。

   それが、良いことか悪い事かと言うと、色々見てもベストな睡眠時間は明記されておらず、研究結果も書いていることがマチマチ。ただし、確かな事としては、

・寝不足は良くない(4時間未満)

・寝過ぎは良くない(10時間以上)

・早寝早起きが良い(10時までに就寝)

上記3つは、ほぼ共通して記されてます。3つ目って、なかなか守れないんですよね。


インターネット結婚情報サービス「ブライダルネット」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片岡愛之助福良淳一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。