SSブログ

子供の身長が伸びるサプリメントなどあるのだろうか [健康]

お子さんの健やかな成長に関して拘りたいというのは親の身になると当然の事。昔に比べ20歳前後の日本人の平均身長が伸びているのは、間違いなく子供の頃からの食事に他ならないと思います。

特に、自分の子供の身長を伸ばしてやりたいと願っている親は昔から多いですが、遺伝という大きな本質には逆らえないでしょう。とはいえ、栄養の摂取次第では少しでも伸びが相違するとなれば、子供の将来を考えて少しでも伸ばしてやりたいものです。

しかし、いくら親が将来を想定しても子供には全く理解不能であり、どうしても食べ物や飲み物の好き嫌いは出てしまいます。そんな際に、安心安全なサプリメントを与える事は良いのではないでしょうか。色々探しましたが、栄養管理士(幼児食アドバイザー)監修の「ノビーノ カルシウム+ビタミン」などは、大変安心安全に徹したよく研究されたサプリメントであると思います。大事なカルシウムとビタミンがサクッと摂取できる優れものです。

また、子供にサプリメントなどと否定されるお母さんには、「ふるさと21 無農薬米/有機野菜/有機フルーツ通販」のような有機JAS・自然農法・自然特栽等、徹底的に拘りぬいたフルーツやお野菜、無農薬米等も視野にいれるのも良いかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。