SSブログ

EXILE 卒業 [芸能]

   人気ダンスユニットEXILEは、HIROさんからの脱退から間もなく、USAさんに松本利夫さんにMAKIDAIさんが、年内でパフォーマーを卒業されるようです。

   日本の歌部門は、モモクロの勢いやモー娘の復活などありますが、結局は卒業という言葉で括れるグループが男女で2分けしている現状ですね。

   なんだかんだ言っても、女性はAKBグループ、男性はEXILE軍団。時代の流れなので私の様な一般ピープルの語る幕ではありませんが、やはりグループという括りであれば、そのメンバーの中で作詞作曲が行われていると言う、芸術性が売れる時代に戻ってもらいたいものです。

   しかし、ゴールデンボンバーのようなケースは鬼龍院翔君はしっかりと売れて欲しいが、エアギターやらエアベース等のお遊戯系がもてはやされるのは嫌気がさします。

   古い考えなのかもしれませんが、音楽の世界はパフォーマンスより、字の如く音を楽しめるアーティストに奮起してもらいたい。そして、終焉は卒業でなく解散で!


タグ:EXILE 卒業 MAKIDAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布団のダニ紫吹 淳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。