SSブログ

格安SIMについて [日記]

   MVNOとか格安SIMとか何やら聞き慣れない略語を最近聞かれている方も多いのでは?

   Mobile Virtual Network Operator の略語でようはauやらdocomoやらSoftBankやらの通信網を借りて格安でサービスを提供するいわゆる格安SIMですが、料金は本当に激安で魅力的なので注目されてますが、問題点は通信の品質です。安かろう悪かろうではイライラするだけ。

   価格だけに飛びつくと後で後悔しますので、価格と通信品質の両方のバランスをみるのが鉄則です。

IIJmio
DMM mobile
OCNモバイルONE
NifMo
BIGLOBE LTE・3G
Play SIM(So-net)
楽天モバイル
mineo
UQ mobile
b-mobile
U-mobile
ぷららモバイル

   おいおい、一体何社がどれだけサービスを展開しているの?って感じですが、まだまだ参入あるんでしょうね。いずれにせよ、現在のスマホ料金が高過ぎるので安くなるサービスは品質さえ良ければ大歓迎ですが。

   そこで、現在一番品質が安定(時間帯にもよるが平均して)していると言われているのが、docomoのバックボーンを使用しているNifMo。現時点で利用するなら私はここか、楽天モバイルの2択かと思いますが、やはり現時点ではNifMoで間違いはないでしょう。

NifMoは、【@nifty】ニフティが行っているMVNOです ⇒ 【@nifty】ニフティMVNO

   そもそも、今までの日本の通信料金が他国と比較し高過ぎるんですよ。今後は格安SIMに大きく期待します。

2k_simfree_02.jpg


タグ:格安 SIM Nifmo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。