SSブログ

阪神タイガース [スポーツ]

   阪神タイガース重症っぽいね。今日は暇だったのでソファで甲子園の広島対阪神戦をCS野球観戦。

   昨夜、最下位に転落した本日、不調のマートンをレギュラーから外し望んだ本日も広島に完敗。これで対広島戦3連敗という結果に。

   甲子園は、昨年のカープ女子の流行を意識してか、トラコデーなる女性イベントを行っており、球場は客席のある区域は女性のトラコだけで埋まってました。しかし、このような3連敗で盛り上がる時もほんとんどなく、女性のファン離れが起きるのでは?と思わせられるくらい、広島にボコボコにされてましたが、スタンドの女性ファンは試合の流れにさほど関係なく、純粋な笑顔でジェット風船飛ばしてました、ある意味、雰囲気が楽しければそれで良いのかな?

   今年は野球入場者数は増加傾向のようで、サッカーに人気をそこまで奪われているという心配はなさそうですが、球団側も入場者数の獲得には女性の囲い込みが欠かせないですからね。躍起になってます。

   カープのカープ女子の流行に火が付き、オリックスはオリ姫、タイガースはトラコ、ホークスは鷹嬢(キャバクラか?)、おもしろいのがヤクルトのヤクルトレディーと・・・。アメトークのカープ芸人でこれやってた。

   いすれにせよ、セリーグは巨人と阪神が強くないと盛り上がりに欠けるでしょう。最下位とか勘弁して下さいね。和田監督。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森高千里ざわちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。