SSブログ

セキュリティソフト [ニュース]

   毎年ある時期にパソコンのセキュリティソフトの更新通知が来て、支払いに嫌気がさしている私ですが、なにやら今年に入って、「インターネットバンキングの利用者を狙った駆除しても消えない新種ウイルスによるサイバー攻撃が、国内で4月までに666件確認されていることが2日、分かった。」なるニュースが!

   よく読むと「新種ウイルスは、対策ソフトで駆除となった後もパソコンを誤作動させ続け、利用者は暗証番号などを盗まれたことに気付かないまま現金を引き落とされる恐れがある。」と・・・。

   これってお手上げじゃないですかぁ。セキュリティソフトを全く利用せずネットを使ってる方って少ないと思うので、やはりセキュリティソフトを入れても新種の攻撃といたちごっこって事ですね。

   だからと言って、セキュリティソフト代をケチって更新しないなんてアフォーな事はしないが、便利なのでネットバンキングを利用している私からすると怖いニュースだな~。

   ま、攻撃されてそこまでの痛手がでるほど預金額の無い私が吠える事ではないが( ̄Д ̄;;

   しかし、知らない間に自分の口座を操作させられるなんて怖すぎでしょ!!

2n_virussoft_02.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメコ石井琢朗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。